ただただ言いたい事を言う奴

言いたいことを言ってるだけのやつ

ごくろうさんですでキレる奴

40代の男性が投票管理者の70代男性に暴行した事件
原因は「ご苦労さんです」と言われたから。
目上の人に使う言葉ではないとキレたらしい。

年上の人が全て偉いというわけではないが、投票管理者は年齢的に一応人生の先輩、目上の人

年代によってご苦労さまの捉え方の違いもあると思う。

時と場合によってはこういう事件が起こる。

例えば、
毎日ストレスをためて仕事を頑張ってる人が、せっかくの休みに選挙があり、家で寝ていたいが体にムチ打って投票に行く。
投票所では、勝手に戦争を起こしてバブルを堪能し崩壊した後はすべて若者の世代に任せ、今は年金+社会保障で毎日ストレスのない自由な生活をしている輩に上から目線でご苦労さんと言われる。
言い方にもよると思うが、心の中ではイラっとするかもしれない。

世の中には人の気持ちを考えない自分本意な人が沢山いる。

事件に巻き込まれないようにするには自分を殺して生きなければならないような気がする。