ただただ言いたい事を言う奴

言いたいことを言ってるだけのやつ

大企業の真似事をしたがる中小企業

日本の会社には無駄な事が多い
すぐに書類で提出させたがる
何人もの判子をもらいたがる
スケジュールを事細かに把握したがる

体力のある大企業ならいい。
資金も乏しくボーナスもでないような中小企業まで大企業の真似事で上記のようなことに力を入れる。
利益に繋がるわけでもなく、上層部の完全なるじこまん。

会社っぽくなってるのが嬉しいだけ。

そんな会社は早く潰れればいいけどそこの従業員が可哀想。
そういう会社に限って売上の前倒しなどで決上黒字にしてどこからか融資を受けて、なかなか潰れない。

いっそのこと融資の基準をあげてバカな企業を全部倒産させてしまえばいい。
一瞬経済も混乱するし、死人も出ると思うけど、ダラダラとダメな日本を続けるよりはよっぽどいいと思う。

全員救おうとするからお金も足らなくなる。
年金でもそうだけど意味のないやつを建前で救おうとするから頑張ってる奴が苦労する。

非人道的だとかバカなデモをする奴らはなんだかんだで身銭をきることもなく文句だけを言ってる。
そんなに援助したいなら自分で稼いで援助すればいい。それもせずに国に責任を押し付ける為にお金にもならない抗議に力をいれる。
それに対応するため税金が投入される。
税金が足りなくなって保障出来ることが少なくなる。
デモを起こす。

本当バカ。